doujin/IndieGame Exhibition
GamePavilion.jp 2026
京セラドーム大阪9階スカイホール
2026年3月28日(土)開催/Sat, March 28, 2026

「ええかんじのゲームガッカイ(EGG)」12月6日に立命館大 大阪いばらきキャンパスで開催

Widget Area

「ええかんじのゲームガッカイ(EGG)」が12月6日に立命館大 大阪いばらきキャンパスで開催されます。

「ええかんじのゲームガッカイ(EGG)」とは?

「ええかんじのゲームガッカイ(EGG)」は、次世代のクリエイターが主役となるイベントです。
ゲームクリエイターを育てる教育機関とは異なる、もう一つの“交流と挑戦の場”であり「ゲーム業界ってなんかおもろい」と感じてもらえるイベントを目指しています。 ゲームクリエイターを目指す学生の皆さんはもちろん、教育に携わる方や業界関係者の皆さまも、ぜひお気軽にご参加ください。

運営メンバーは、それぞれ企業や団体に所属した現役クリエイター。「クリエイター同士がつながり、学び合える場をつくりたい」という想いでみんなで立ち上がりました。

また、EGG運営では現在も新しい仲間を歓迎中です。私たちはこの場を、関西だけでなく全国へクリエイターが集い、仲間と出会い、学び合える場へと育てていきたいと考えています。
「関西から、ゲーム業界の中で面白いことを仕掛けたい」と思っている方は、ぜひ一度ご連絡ください。

開催時間は10時~18時で様々な講演が行われます。その中のいくつかで興味を引いたものを以下に記します。

学生インディーの夢!Steamストアで1,000ドル売り上げるまでの道のり

学生5人による小さなインディーチームが、企画から開発、そしてリリースまでをやる気と根性で完遂。 1年半にわたる挑戦の末、Steamストアでの販売を実現し、1,000ドルの売り上げを達成しました。
本講演では、限られたリソースの中で創意工夫を重ね、目標に向かって邁進した開発の裏側を余すことなくお伝えします。

フロム・ソフトウェア 現状の採用状況とこれからの採用について

フロム・ソフトウェアにおける現状の採用状況を説明し、これから就職活動を行う上で、考えなくてはならないことをお伝えさせていただきます。

他にも様々な講演がありますので、詳細はサイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です