
パブリッシャーAMATA Gamesはインディーゲーム開発者・安納ウニオ氏が手掛けたアドベンチャーパズルゲーム『Fix My Junk.』のパブリッシング権を獲得しタイトルを『Save My Scrap -セイブ・マイ・スクラップ-』と改めてSteam®およびコンソールゲーム機(Nintendo Switch™、PlayStation™5、Xbox Series X|S)にて、2026年中の配信を決定しました。またSteamストアページを本日より公開しました。

『Save My Scrap -セイブ・マイ・スクラップ-』は、その退廃的で美しいピクセルアートと、心揺さぶる物語で人気を博したフリーゲーム『Fix My Junk.』をベースとしています。安納ウニオ氏自身による会話内容とエンディングの追加、ギャラリーモードの追加、ゲームコントローラーへの対応、ゲームエンジンの変更による快適なプレイなど、完全版ともいえる内容となっています。

■ストーリー
「どうか、僕の大切な人を救ってください」
アンドロイドの修理士であるあなたのもとに、一件の依頼が舞い込む。
あなたを待っていたのは、依頼主である医師「ミオマル」と、旧型で壊れかけの家事アンドロイド「ハリマ」だった。
あなたは依頼通り、ハリマの修理に取り掛かる。
回路を繋ぎ、パーツを交換し、失われた機能を取り戻していく。
それは、ただ機械を直す作業のはずだった。
だが、修理を通じてハリマ、そしてミオマルと交流を深めるうち、あなたは気づき始める。
この修理が、単なるアンドロイドの修復ではないことに。
それは、閉ざされた彼らの過去、失われた記憶の断片を繋ぎ合わせる行為そのものだった。
すべての修理が終わるとき、あなたは衝撃の真実と、切ない願いに対峙する。

■Steam/コンソール版の特徴
会話内容の追加: フリー版『Fix My Junk.』から、会話の内容が追加されました。
エンディングの追加: フリーゲーム『Fix My Junk.』から、新たなエンディングが一種類追加されました。
クリア特典の追加: あるエンディングをクリアすると、ギャラリーモードが開放されます。イベントスチルやゲーム内で触れられなかったキャラクター設定などをお楽しみください。
開発環境の移行:ティラノビルダーからUnityに移行し快適なプレイが実現しました。Steam版ではマウス操作に加えて、ゲームコントローラーにも対応しています。
多言語対応:フリーゲーム『Fix My Junk.』は日本語のみの対応でしたが、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語にも対応し、多くの方に楽しんでいただくことができます。

◆AMATA Games 『Save My Scrap -セイブ・マイ・スクラップ-』ページ

■『Save My Scrap -セイブ・マイ・スクラップ-』ゲーム概要
タイトル:Save My Scrap -セイブ・マイ・スクラップ-
ジャンル:パズルアドベンチャーゲーム
対応機種(予定):Steam、Nintendo Switch™ 、PlayStation™5、Xbox Series X|S
配信ストア(予定):Steam、Nintendo eShop、PlayStation™ Store、Microsoft Store
プレイ人数:1人
オンラインモード:非対応
対応言語(予定):日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語
価格:未定
発売日:2026年中
開発:安納ウニオ
配信:あまた株式会社
公式サイト(AMATA Games):https://amata.games/game/savemyscrap
著作権表記:©Unio Anou Licensed to and published by AMATA Games
